2010年8月23日月曜日

Z31フロント足

設計用ジグでの寸法確認が終わり走行テスト用試作を製作開始しました。
スピンドルをZ31用でストラットをS13にする。ハイブリッドストラット
Z31の特徴的な設計のサスペンションの持ち味を残したまま安くて高性能なサスペンションが流用できるように製作します。
早く出来ないかな。FR川くん

2010年8月9日月曜日

2010年8月8日日曜日

alpine アルパイン アルプス電気


第1段階
ipod iphone 対応に改造したんです。
tapeのヘッドを外してそのラインに外部入力を直入れしてみました。
tapeモードにするとオートリバースを繰り返し音が途切れます。
METALの横の三角が一定時間で右左に移動します。
その問題はタイマー回路でテープ回転中信号を送って回避しました。

第2段階
ボタンの照明色を特徴的な緑ランプから白LEDに
変更しました。
このほうがイメージぴったりです。
上の写真が点灯状態です。大満足です。

ところが右上のtape表示が消えてしまいます。
OFF字の時計はついてるのに
ONすると消えてしまいます。
tapeのときは時に困らないのですがradioのときは
チューニング出来ません。
VOLもいつくかわかりません。
治る目処も無くブルーです。

嗚呼 アルパイン

Posted by Picasa



時間が少し出来たので再トライしました。無事表示をさせる事が出来ました。後は0、5dinに着けるDVDプレーヤーでも買おうかなとLED化による電流消費不足が原因でした

間違い探し


この中に間違いがあります。




痛いシリーズ




そもそも全部まちがいですからーー
残念

which do you like?

hate all.

i see.....


Posted by Picasa

2010年8月7日土曜日

ブレンボキャリパー


ゴールドペイントしてカッティングのブレンボを貼って気分はブレンボ!!イェー!

じゃ無くってほんとにブレンボです。

Posted by Picasa
キャリパー用 BBロゴ作成します。

MOTEC M4 BKT


お待たせしました。
MOTEC M4用
アルミ削り出しブラックアルマイト ブラケット
完成しました。
Posted by Picasa

2010年8月5日木曜日

どっち?


ミッドシップ
2シーター
NA

NSXはすごい車です。
そうです。ほとんどの人が知ってます。すごいってわかります。
だから説明しません。

ビートってすごいです。
3連スロットル真後ろでいい音するように造られている。
αーN
アクセル全開しても安全(そんなにスピードでない)
フルオープン
維持費安い。
黄色ボディーはナンバーと一体化していい。

楽しい。

楽しい。

たのしい!

fun!

それがスポーツカー

which!your value

なぜ並んで置いてあるのか考えてみて?と言われてるようです。




俺なら Z

Posted by Picasa

ギヤだぞ?






スペアパーツとしてなら買えるかな?
ただのマニアなら買えないな。


Posted by Picasa

タイヤホイルキャリパーローター




Posted by Picasa

v12




Posted by Picasa

シビックといえば


ワンダーのグループAです。
Posted by Picasa

美しすぎる


クーパークライマックス

クーパーといえばジョンクーパー
クライマックスといえばコベントリークライマックス
だったよな。

ケータハムよりもロケットよりもこれがイイ!
Posted by Picasa

2010年8月3日火曜日

車検




通るかなー車検
マフラー直管だし
ミラーとか無いし


あーそれだけしっかりシフトパターン書いてあれば大丈夫通るよ。

Posted by Picasa

ケケ





ヒゲにやさしいそうな目
どこかバートレイノルズに似てる気がする。
そんなケケが最速だったころの憧れのマシン
中学生のころ愛読書はオートスポーツ

ケケはニコの父

Posted by Picasa

as




Posted by Picasa

AS


美しい。




Posted by Picasa

FS


この2台が並んで置いてあるなんて
感動。



Posted by Picasa