2010年7月30日金曜日

整備性はよろしいのか?


東電さんよ、どの変から工具を入れたらいいのか教えてはくれねーだろーか、、
車屋的には反応しちゃうのよ。

そのサービスホールとやらは、、、
Posted by Picasa

原発の入り口

はじめに

ここに書きこむ必要は無いが個人的にいい写真だと思うので掲載
そしてこの写真の裏のストーリーに触れ、
昨今のCO2バランスについて深く考察にふける事となる。
問題は高速増殖炉もんじゅが非常に言いにくいことである。
貯めたコヅカイをはたいてデューク東郷に頼んでみた
”原発への進入経路の調査のため入り口の写真がほしい!”と
彼はすばらしい仕事をした。
ブタを壊した甲斐がある。

さーて 来週のゴルゴさんはー?

日本海でビキニとよろしくサーフィン
寺泊でカニ三昧
プラグインプリウスタクシーの試乗

の3本です。
Posted by Picasa

プラプリ2

Posted by Picasa

目撃

柏崎駅前にてプラグインプリウスを目撃 発売前のはずなのでテストでの営業運行でしょう。当然緑ナンバーでした。
Posted by Picasa

2010年7月29日木曜日

エンジンベンチ

日本海の近く
エンジンベンチ立ち上げ仕様変更
無事エンジン運転確認できました。
MOTEC M400
ガソリンエンジン
α-N
ラムダーフィードバック
です。

2010年7月27日火曜日

行ってきます。

本庄>城里>北千住>柏崎

800km近く移動しました。
ほぼ日本横断です。
暑かったので水分取りすぎて体調が悪いです。
こんな季節体調管理が難しい。

ホットワイヤー




見えますか?ワイヤーが


確かに逝ってしまいそうなワイヤーですね。
今となってはこのエアフロに何万も出したくないですね。

日産の方でエアフロの設計資料にアクセスできる方
平成のはじめのほうの車でいいので80mmエアフロで特性が激似の物調べてくれますか?
製廃にするなら一方ではそういうこともしてみてはどうでしょうか?
そしたらありがたく思いながらヤフオクで探しますので

できれば修理しながら新しい年式の純正部品に換えて行きたいですよね。
ディーラーさんでメンテできる範囲で
エアフロやINJは新しい年式が良いですよね。
IGコイルやパワトラもそろそろやばいかもですね。
デスビもありますね。
プラグやプラグコードも心配ですね。



VG20ETやVG30ETで
高年式電装品にチャレンジしてみよう。という妄想

ECU R32のRB20DET用
デスビを改造してクラセンのディスクのみ入れ替え
INJも高年式のものに交換
エアフロもR32用
デスビを使ってもいいし、独立点火にしてもよし
データの調整はエアフロあるからE-MANAGEアルティメイトで安くできる。
うまくすればコンサルトも使えるし
仕様変更にも対応できるし

本日の妄想族これにて解散!

Posted by Picasa

XTRONIC CVT


違います。


違います。


違います。


Xtronic-CVTではありません。
Z31用 2-3速ダブルコーン+リバースもシンクロ S13/S14ターボT/M O/H
DEATH!(マーティーフリードマン&熊田曜子)
Posted by Picasa

2010年7月26日月曜日

出張

今週 
東京昭島
新潟柏崎
 
来週 
茨城城里

2010年7月24日土曜日

R334




Posted by Picasa

半月キャップ

Posted by Picasa

BB製品


アルマイトとニッケルメッキ


R334純正ヘッドライトステー



ウイングステーのワッシャーとナット



パーカルのメーターブラケット

Posted by Picasa

2010年7月21日水曜日

明日は東京ビッグサイトです。

http://www.jma.or.jp/tf/

毎日暑くてぐったりです。

2010年7月20日火曜日


組みあがったTMの中身
と交換後の消耗品と
71Cロックナット専用サイズの片口メガネ2本
ガーターというやわな部品がぐらぐらしてたので
交換しますからここまでしか組めません。


Posted by Picasa

2010年7月18日日曜日


Fサスの仮部品での寸法確認OK>本ちゃん図面へ展開


71c組中
Posted by Picasa

2010年7月15日木曜日

横浜の日

神奈川県庁に行きそのあと
パシフィコでEVの展示会とフォーラムセッション
http://www.evex.jp/

東京では排ガス試験でした。
結果は無事合格です。
ほっとしました。
今日は発泡酒です。

ATS CARBON SINGLE CLUTCH ”Pro-spec2”

実物を見ましたが、これはよさそうです。でもエクスペンシブです。
ディスクだけでもびっくりするよ。
でも いいね。
ツインももちろんよさそう

http://www.a-t-s.co.jp/01cluch/pro-spec2/index.html

2010年7月14日水曜日

ドラッグ どきわく 部品

わくわくする部品












ニトロ瓶






わくわくその2
ウィリーバー
Posted by Picasa
でかいタービンです。

排気温度は全気筒にセンサーあり
エキマニの排圧用の配管かな?
TC出口温度はサーモテープとセンサー
Posted by Picasa

2010年7月13日火曜日

バルクヘッドにコネクター
何度もエンジンおろしますよね。


みやすそうなメーター周り

自分の真横にペラは生きた心地がしない。
レンコはミッションぽくないミッション
Posted by Picasa

ニトロ



Posted by Picasa