2010年11月21日日曜日

ホイール分解!



NISMOのGT2です。かっこいー!
でもGT4はもっとカッコイー!

分解!


リムは要りません。
ばらして見たらよく出来たリムです。さすがRAYS
鍛造ですよね確か、リムも軽いし
リムだけアルマイトとかも出来そうです。
Posted by Picasa

2010年10月15日金曜日

INJ洗浄


R32GTRのINJを洗浄しました。
#3のINJが明らかに不良でした。
6本のばらつきを最小にしたので、どのくらい改善するか楽しみです。
Posted by Picasa

2010年10月13日水曜日

あこがれの

ESCORT様のエンジン
こんなにかっこイイVGは他に無い。
今iphoneの壁紙です。

昔 戸田にいって壁にかかってたヘッドカバーを眺めてきたな。
今でもほしい。

ああZが好きでよかった。
Posted by Picasa

2010年10月7日木曜日

久しぶりのPC98

NECのPC98
MS-DOS6.2で動きます。
Posted by Picasa

2010年10月3日日曜日

z31 フロントサスペンション

溶接完了
S13のサスペンションがボルトオン
APEX NIダンパーで設計
SPはID70
タイヤは245でクリアランス確保





ストラット軸とボールジョイントセンターとスピンドルセンターのオフセットが良くわかる

S13ナックルでは15mmほど前方に引っ張らないとホイルセンターが合わない
しかもタイロッドの角度が悪くなり、さらに太いタイヤは履けない

のでこんなものを作ってみました。

Z31で まだニューパーツの設計をやってるって、、、、




好きだからね。31
Posted by Picasa

プロジェクターヘッドライト


アメリカはこんなの売ってるんだね。

2010年9月27日月曜日

とうわけでVG-ETのカム

http://schneidercams.com/turbocharged-4.aspx

http://www.paeco.com/Nissan%20Z-Car%20&%20KA-24DE%20Cams.htm

円高 万歳!


ノーマルカム 

VG20ETのカム
IN 240度 12/48度
EX 248度 54/14度
VG30ETのカム
IN 252度 20/52度
EX 252度 62/10度

というわけで VG20の人はVG30のノーマルを入れてもハイカムになるというわけです。

リヤスポ


ユーザーさまからあわせた画像をいただきました。シルバーなのでテキサだったんですね。

そろそろ皆様 琵琶湖といわれてます。皆さん存分にZ31を満喫して無事に家に帰ってくださいね。

遠いからちょっと行けないかな、、なんて言えないですね。 全国から集まるらしいですから、誰が一番遠いのでしょうか?
Posted by Picasa

2010年9月26日日曜日

HKS TO4 ターボキット

面白いものを譲っていただいたので組んでみたいと思います。
せっかくなのでヘッドガスケットとカムを組みたいなと



メタルヘッドガスケットが見つからない、、、こまった。。。
Posted by Picasa

Z31前足 プロト


やっときたよ。楽しみにしてた部品!

Posted by Picasa

2010年9月25日土曜日

VVCステー 研き


研磨仕上げ材じゃなかったので 後研きしたらこんなになった。
Posted by Picasa

Z31 F足 製作中 


byFR川
Posted by Picasa

リヤスポ最新作


Posted by Picasa

リヤスポ




Posted by Picasa

2010年9月22日水曜日

2010年9月20日月曜日

エアフロのコネクターが

純正部品の補修用が設定が無いようで手に入りません。
どなたか買える方法をご存じないでしょうか?


この品番のエアフロです。
22680-7S000

Posted by Picasa

2010年9月19日日曜日

Z31リヤスポ

テキサリウム製作中

前期の ワイパーはスプリングが干渉するので要注意です。写真は後期です。
ボックス型一体成形で軽量です。
Posted by Picasa